ダイエットの情報>ダイエット停滞期とは?

ダイエットを始めて数週間、今まで面白い様に減り続けていた体重が、
突然ピタリと動かなくなってしまう時期が来るのですが、これをダイエットの停滞期と呼びます。

毎日入念に体重チェックを行いながら、ほんちょっとの間食も我慢するダイエットの日々の苦しさは、
ダイエット経験者であれば誰もが知ることと思いますが、停滞期は特にダイエット中でも
一番辛い時期でしょう。このダイエットの停滞期中は、精神的に落ち着かなくなって焦りやすいため、
ダイエットをあきらめて逆にどんどん食べてしまうようなことも起きやすく、
要注意な時期だということができます。ダイエット期間は誰でも摂取カロリーを抑えるために
甘いものを我慢したり、面倒なカロリー計算をしたりするでしょうから、
それが結果として現れないとしたら、ほんとに辛いことでしょう。
何故、ダイエットの停滞期は訪れてしまうのでしょうか?
人間の身体は、突然摂り込まれる熱量が減少すると、そのとき蓄えられている体脂肪を燃やして
エネルギーにしようとします。体脂肪が減るこの時期はダイエットを始めたての楽しい頃です。
ダイエットをじはじめて3週間程経つと、次第に身体がその状態に慣れてきます。
身体がいわば飢餓状態になる、これこそがダイエットの停滞期の意味なのです。

十分な栄養が摂り込めなくなって、身体が生命維持のためにエネルギーを使いすぎないように
し始めます。そうして、身体はそのとき与えられるだけのカロリーでやりくりするようになるのです。
そうして基礎代謝量、つまり寝ているときでも消費されるカロリー量が少なくなって、
脂肪は燃やされにくい身体になり、ダイエットできにくくなるのです。

ダイエットの情報

トップページ
ダイエット商品を通販で購入するコツとは?
ダイエット商品の通信販売の注意のコツとは?
人気のダイエット通販商品の失敗しない方法とは?
自転車のダイエット方法とは?
自転車ダイエットの効果とは?
自転車ダイエットのメリットとは?
セレブダイエットとは?
セレブダイエットの方法とは?
セレブダイエットの注意する方法とは?
お腹ダイエットのすすめとは?
お腹ダイエットに効果的な体操方法とは?
手軽に出来るお腹ダイエット方法とは?
ダイエット停滞期とは?
ダイエット停滞期の注意点とは?
ダイエット停滞期を乗り切るコツとは?
ダイエット方法の選択方法とは?
ダイエット方法を探す前にやることとは?
正しいダイエット方法とは?
寒天ダイエットのメリットとは?
寒天ダイエットの効果とは?
寒天ダイエットの注意点とは?
ダイエット日記帳のつけ方の方法とは?
ダイエットのための食事日記の付けかたの方法とは?
脂肪の塊とは?
目の脂肪の塊を取る方法とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system